楽天サイト作成ツール の無料版が公開予定です。

誰よりも早く、その情報を入手出来ましたので、速報としました。
(マサキチさんよりも早かったもんね〜)


無料ツールを作ってくれたのは、webdesse(ウエブでっせ)

はい読んで字のごとく、運営者はコテコテの関西弁を操る人です。
私が今 是非 会いたいなと思う人のトップです。

あ、先日から紹介している「彼女のマスターキー」の今井さんにも会って見たいですね。


「ペラキチ」に次ぐ第2弾の無料ツールです。


え〜と、まだベータ版ですが 完成度というか、初心者が迷わずサイトを作成できることに主眼が置かれていますね。

今後も小変更あるとは思いますけど、雰囲気だけでも管理画面を見て下さい。

WS000077.JPG

見えますかね?


最低限、サイト名とキーワード、作成するフォルダ名を入れてやればHTMLサイトが作成されます。

で、作成されたサイトがコレ

WS000083.JPG

まだ、多少手直しが必要な部分などがありますが、無料でこんなのが、こんな簡単に作れるのはいいですよね〜〜〜〜


追加情報です!
コレに、サイトマップ作成と、RSS作成機能をプラスするそうです!

無料なのに、ココまでして良いのか?
はい、良いんです。

もっと凄いツールを作って売るつもりですから(笑)


公開されるの、皆さん楽しみに待ってて下さいね!


Webdesse=http://webdesse.com/main/

チーム478の田中さんと、SPOOLのtonこと 緒方さんが運営しています。


7月9日追記:現在、クエスト大王の購入者サポートSNSで 皆さんの意見を聞いてバージョンアップしています。当然無料でSNS内で公開されていますよ〜