最近質問が多いこのツール

魔法のアフィリエイトツール【アラジン】〜大不況に負けるな!こんな時代だからこそもうひとつの収入の柱を手に入れませんか?〜

最初にお断りしておきますが、当方でこのツールの検証は行っていません。その為、推測・憶測での見解となる事をご了承下さい。


今回、【注意】としましたのは ランキング上位にある為誤解を持ったまま購入する事を防ぐ為です。また、謝ったアフィリエイトを行っているサイトが目立つ為に、この様な形でお知らせするにいたりました。


まず、24時間ランキングの1位を取るのは、それほど難しい事ではありません。期間と人数を限定し、値上げ予告をする事によって短期間に売り上げを伸ばす事が出来ます。

また、この価格ですと 多くても20本売れればトップになります。
このランキングは当てにならない事を十分に知って置いて下さいね。


この販売ページを見て貰うと良く言えば、初心者に分かりやすい言葉で書かれた販売ページといえますが、悪く言うと抽象的でさっぱり分からないんですね。


そこで、質問メールを送ったところ しっかり返信が来ました。
かなり丁寧な文章で、現在までに数回のやりとりをしております。

そのメールでのやりとりの中で、かなり深い部分まで SEOやツール設計について正直にお答え頂きました。

このアラジンが駄目なツールだとは思っていません。しかし、誤解をしたまま購入されても、稼げないまま終わる可能性があります。


で、販売ページで特に注意して欲しいところは

「パソコンに一度設置してしまえば・・・」とありますが、サーバー設置型のツールです。

最後の方に書かれていますが、誤解を招く表記ですね。


え〜、他にもあります。
「ご覧のように、2008年8月にアラジンを設置し、その4ヶ月後にはアフィリエイト売上の合計が1600万円を超えています。」

凄いですね〜、でも、コレは売り上げであって成果報酬ではありません。実際の成果報酬額は、基本的には1%です。それも成果として認められた場合です。

一般的には、60〜70%が成果として認められますね。

そうすると、約10万円の報酬が推測されます。


はい、この金額だけ見れば凄いですよね?


でも、コレはテスト運用時のモノで他にこのツールを使う人がいない状況にあります。

こういったツールの場合、テスト運用時には大きな成果が認められても、販売が始まり購入者が増えてくると、その時の数字には届かない事が多いです。

もちろん例外もありますが、そのことを分かって販売しているSPOOLという会社もありますね。販売ページを見ると笑ってしまうほど控えめです。


まぁ、それはさておき、
このアラジンは、複数設置する事が出来るそうです。


普通の購入者は、複数設置出来ると知っていても、10ヶもサイトを作れば多い方でしょう。しかし、100以上のサイトを作成するのが当たり前の我々からすると、イメージが違ってきませんか?

たった一つのサイトではないんだと言う事を十分に理解して下さい。
成果の金額も、多くのサイトが稼ぎ出した数字である事を。

サイバープロデュースさんは、その辺の質問にも答えてくれています。
ココでその数字を公開する訳にはいきませんので、100未満と言う事で勘弁して下さい。


ちなみに、動的サイトとなる為 サーバー容量を圧迫しないという利点があります。


動的サイトに関して賛否両論がありますが、このサイバープロデュースからの回答では グーグルでの公開情報及び、自社での独自データによりツールを設計している事が分かりました。


この辺の中身について詳しくは書けませんが、少なくとも、何の考えも無くやってる訳じゃないよという事を理解して貰えればいいと思います。

正直言って、サイバープロデュースさんからココまで情報を公開してくれるとは思っていなかったので、とても驚きました。

ただし、それだけ深く考えて作られていても、必ずしも検索結果の上位表示が得られる訳ではありません。


そして一番懸念されるのは、スパム判定を受ける事です。

この部分について、ツール販売者が一番回答に窮するところでしょう。


アラジンでは、カテゴリの選択やデザインの変更で、同じサイトにならないようにしています。


そこで、作成されたサイトを拝見したところ、またまた疑問が出てきた訳です。

作成されたサイト自体に、メタタグによるキーワードの挿入はありませんでした。同様に、メタディスクリプションについても同様です。

このことに関する質問から、SEOの方へと話が進んでいくこととなったわけです。

一般的に、SEOの基本としてメタタグを入れましょうとありますが、現在その効果は疑問視されています。そのこと自体が、検索結果の順位に影響しないと言った方が良いでしょうか。

コレは、私の個人的見解とサイバープロデュースとの意見が一致した形となりました。



販売ページのQ&Aに
「アラジン開発チームで常に「効果測定」を行い、利益が出にくくなる前に販売を打ち切らせいただきます。」とありますが、

効果測定は、テンプレートの効果測定であって、先行者利益・購入者の保護の為に行われるモノではありません。


さて、このアラジンを使って全く稼げないとは思っていませんし、ラク助の例がありますので これを100、200と作れば月10万円の成果報酬となるでしょう。


しかし、ラク助でさえ 100以上設置している方は極めてわずかな人です。


多くのサイトでこのアラジンが紹介されているのは、あたかも 「たった一つのサイトで こんなにも稼いでしまった」というような無責任なものです。

サイバープロデュースでも、このアラジンは複数設置して使うものだと言っています。


現在約4万円のこのツールを購入し、月10万を目標とするならば 200サイト作成を目標に頑張って下さいね。


魔法のアフィリエイトツール【アラジン】〜大不況に負けるな!こんな時代だからこそもうひとつの収入の柱を手に入れませんか?〜


PS:アラジンをさらに加速する為には、被リンクを沢山与えるようにしましょうね。