いつの間にか、記事数が300記事を超えていました。

いつも見に来てくれる方、

ありがとう!!



いつもの事ですが、思いつくままに書いていきますね。


■HTMLが良くわからないけど、サイトを作りたい

私の友人であるマサキチさんプロデュースのツールです。
制作は、webdesseになります。

マサキチさん自身、HTMLが良くわかっていないそうでして、で、簡単にサイトを作れるモノはないかと、SPOOLのtonさんに相談して出来たのがこのツール。

メルマガ登録で無料で使えます。
あ、名前を「ペラキチ」と呼びます。

「ぺらぺら良くしゃべるマサキチ」と呼んでいるのは私だけです(^_^)
正しくは、「ペラサイト作成ツールマサキチ製」です。

彼のメルマガは、アフィリエイトで稼ぐヒントが入っています。
ある意味、私のメルマガの「ワンポイントアドバイス」でやりたかった事に近いんで、紹介させて貰う事にしました。

ペラキチはこちら→http://mailzou.com/get.php?R=26360&M=15325

マサキチさんのメルマガはこちら→http://www.melma.com/backnumber_163234/

で、今ブログを新しく作っているそうで、2人で多くの読者に満足して貰えるようにしていきたいと考えています。

「アフィリエイター応援ブログ マサキチ印の「やわらか流」アフィリエイト」


私とは対照的なイメージの「やわらか流」です。私の所はどちらかというと「硬派ブログ」なので。


まぁ、イメージは違っても考え方事態はそう変わらないんです。

ただ、今までしてきたアプローチの仕方に違いがあります。
なので、私自身 彼の話しというのはとても参考になってるんですよ。

あ、ちなみに今日から正式オープンですので、是非見に行って下さいね!



ココで、アプローチの違いという話しが出てきましたね。

2人とも、同じ山の頂上を目指しています。
でも、同じ山を登るんでも、いろんなルートがあります。

整備されたルートもあれば、未整備のルートや登るのに時間がかかるけど労力の少ないルート等々。

そして、我々アフィリエイターには 全ての道を載せたガイドマップに相当するモノがありません。

当ブログで紹介しているマニュアル類も、ほんの一部の道について書かれたモノなんですね。


そして、自然と以前と同じようなルートを選んで進むようになるんです。そうすると、他のルートの事については良くわからないと言う事が出てきます。

だからこそ、マサキチさんとの交流でお互い得られるモノが大きいんですよね。


まぁ、その他 いろんな面で、これから仕掛ける事について話したりしているんですが。


あ、300記事記念が すっかりマサキチさんの紹介になってしまった。

き、記念すべき300回が・・・。な〜〜んちゃって、こうやって 仲間の紹介が出来る事は スゴク嬉しいんです!


だって、彼と知り合う事がなかったら、この記事書けませんから。

あなただって、同じ目的の何でも話せる友が出来たらって思うでしょ?



■300記事、約2年

今回は「田窪 洋士」と「田中 智一郎」について書くつもりだったんです。ですが、マサキチさんの無言の圧力に屈して、記事を書いてしまった(笑)

田窪洋士と言えば、最近では「スナイパーアフィリエイトパッケージ」でした。

田窪さんと知り合ったのは、「真・メルマガアフィリ」を出したばかりの頃でした。


まだ、駆け出しの情報商材アフィリエイターの私が、田窪さんにマニュアルについての質問をしたところ、その商材を頂いたのが始まりだったんです。

このマニュアル自体は、メルマガアフィリだけでなく一般的なネットビジネスに通じる良いマニュアルだったんですよ。

しかし、毎週のような値上げ攻勢に堪らず、
「こんな売り方は辞めてくれ」
「販売価格を下げて、息の長い商品にしましょう」
と意見させていただきました。

その結果、値上げ攻勢を辞め 一時的に販売価格を下げる事になったんです。


しかし、その結果 購入者からのクレームが発生し、販売終了する事になってしまいました。


その後「ゴールドラッシュ」では、最初から高い価格で、クレームや非難など全くの無視。おかげで、私まで叩かれる事もありました。

もちろん、この頃には 一切メールへ返信して貰えない状態でしたね。


それとは対照的に、田中智一郎さんの場合は

1通のメールから始まって、DSRで再会し、昨年の10月ついに 私に会いに姫路から札幌まで来てくれたんです!

嬉しかったですよ〜〜、でも、最初は何から話せばいいのか・・・って。

お互い、ず〜〜っと意識してた相手でしたんでね。別に変な意味じゃないですよ(爆)


また、多くの方からメールも頂きました。

私は毎日、メールの返信に1時間以上かかっています。
ちょっとのつもりで質問してきたメールでも、1記事書く勢いで返信しています(笑)

なので、返信貰った人は 大抵驚いてますね。


でもね、マサキチさんや田中さんと同じく、多くの人にアフィリエイトで稼いで欲しいって思いがあるからなんですよ。

それにね、人に必要にされていると感じる事って 生きていく上で非常に大切なものだしね。

だから、あなたの仲間に加えてね!