この不況で、直ぐにでもお金が欲しい人居ると思います。

そこで、真っ先に思いつくのがヤフオク等のオークションですね。


身近な物を売るんであれば、初期投資は315円だったっけ?


先日も、娘の使い古しのスキーが思いの外 高く売れて、ホクホクでした。


まぁ、こんな感じでたま〜に出品するだけなら、それほどテクニックもないんだけど、でも、何も知らないで出品しても 見向きもされない事って多いでしょう。


ましてや、ヤフオクで稼ごうなどと考えているなら、無駄金使う前にノウハウは仕入れておくべきだと思いますよ。

■ヤフオク大全集■【ヤフオク教材売上No.1】誰もが知ってるヤフオクで、【初心者でも即収入を稼ぐ方法】&【1ヶ月で752万円以上を継続して稼いでいける仕組み】を網羅した驚異のヤフオク大全集 無料バージョンアップ権利付き


バージョンアップされるので、古い情報にならないところがイイですね。もっとも、それ以前に評価がとても高い教材ですね。再現性があると言う事でね。


で、付帯サービスも整っていて せどりのネタが届くメール配信サービスもあります。


冷やかしでやるなら必要ないけど、いっちょやってみるかって人にはお勧めです。



ちなみに、ヤフオクで気にした方が良いのは
・終了時間
・カテゴリ選び
・評価
・過去の商品履歴
です。

あと、商品の状態を具体的に率直に書く事。
良く見せようとして、悪い評価を受けるよりも、高い評価を得るように努力すべきですね。


出来れば、写真は綺麗に撮る事を心がけましょう。
書店に行けば、ライティングの方法などを書いた物が見つかりますからね。


ほんのちょっとした工夫で、綺麗に撮る事が出来ます。


綺麗な写真は、良い印象を与えます。


率直な文章は、信頼感が増します。


そう言った基本的な一つ一つの工夫が、同じ商品を出品していても 入札者数の多い物になります。


ついでに、過去の出品も参考にされます。過去の出品や評価は あなたのプロフィールと同じ扱いになりますから、プロフィールを考える時に それが反映されるように作戦を練った方が良いですね〜〜


まぁ、ちょっとヤフオクをかじった私でさえ、思いつくままに書いても、知らないと損する事がこれだけ出てきます。 ヤフオクで生活している人からは、もっと多くのノウハウが得られるでしょうね。