最近私が、興味があるのがこういった塾形式のモノ。


なぜか?

例えば、初心者が何から始めればいいかわからない時、
調べてもネット上に情報が沢山あって もっと混乱してしまう。

そんな経験無いですか?


私はありましたね〜  調べれば調べるほどわからなくなる。
そして、肝心の部分が出てこないんですよね。


でまぁ、ここのようなブログなりを参考にされると思いますが、
ここで全ての教材をセットしてお渡ししているわけではないですよね?


そんなサイト見た事無いですよね。だから、マニュアル系の情報商材を買って 
それに沿って進めていくのが早道だと思うんですけど、


でも、「塾」であれば どこが悪いだの、ここを直せだのと指導してくれるはずです。
マニュアルでは、サポートも有りますが、殆どの方が利用してないですよね?


自分一人で何とか出来ると考えている方であれば、
マニュアルを見て、独りでサイト作成、SEO等々を
黙々とやる必要が出てきます。

その途中、いくつかのツールやマニュアルを追加していく事になるでしょう。


今回のタイトルにある「常夏塾」では、稼げる事が前提のはずですね。

マニュアルなどの情報商材でも、
返金保証を付けているところもありますが、
返金する気があるのかどうかは別の話です。


それが、「塾」だと 稼ぐ為のサポートがあるはずなんですね。
入塾の仕方によって変わるようですが、
「月のアフィリ収入の内 5万円を上限として納めなさい」
又は、「月のアフィリ収入の○○%を支払う」等々としています。
(塾に依って違うので確認して下さい)


つまり、塾生が稼げば稼いだ分、塾の経営者は儲かる。
塾生が儲かれば、新たな塾生集めにもつながる。

逆に、稼げない塾生がいても、経営者は損をしない。

「稼げないのは本人が悪い」

というわけです。


私は実際に入塾していないので、
詳しい事は書けませんが、
【要注意】ですよ。


私の友人で、4期の常夏塾の塾生がいます。

話を聞くと、「稼げるけど、・・・・・」と不満をクチにしていました。
ところが、5期も続けるという話を最近聞きました。


不満はあるけど、辞めるに辞められない。

悪評をあまり目にすることがないのは、
『監視』しているからです。