バルタザールの三澤さんが、また、新しいツールを作成しました。

このツール、精度が高いんですよ。
商品検索の精度がね。


今までも、商品を検索して サイトを作るツールは沢山ありました。

以前紹介していた、PLAMOもそうです。


けど、紹介したい商品がなかなかヒットしなくて、手作業で選択したりと結構手間がかかっていました。


また、テンプレート自体をいじるのは、ちょっと大変だったりもしましたね。


このヴァルカンですが、インストールからテンプレートの作成〜サイト作成まで、初めて触って 1時間ほどで出来ました。


これです ↓
http://snow2009.web.fc2.com/snow-b-b/


管理画面ではこんな感じです
ヴァルカン
(クリックすると拡大画像で見れます)


ヴァルカンというと、スタートレックを連想してしまいます(笑)


設定で躓きそうなところは、サーバー設定と、アカウントのAmazonサブスクリプションIDの取得ですね。

アマゾン使わなければ問題ないですけど、
アマゾンのアソシエイトID、トラッキングID、Subscription ID<サブスクリプションID>取得マニュアル
こちらに詳しく書かれていますので、参考にして下さい。


使用感は、今までの他のツールと違って 直感的で使いやすい。

これで、時間のないサラリーマンでも 毎日サイト作成が出来る。


初めてのインストールからで約1時間だったので、設定が終わってしまえば、商品を選ぶか、キーワードで決めるか。

ちなみに、サイト名やサイト説明文も、キーワード+ランダムサイト名が出来るので迷う事がない。

ランダムに決めるサイト名は、基本パターンがあって 追加修正出来るようになっています。


PING送信先も既に登録されているので、追加の必要もないですし、量産向きのツールとなります。


先程試しに作ったサイトで、146ページあります。

これを、オートメーカーコンビなどで作ったバックリンクブログと、リンクさせたりするのも 一つの使い方だと思います。


あ、リンクで思い出しました!
作成したサイトが、「サイト管理」に自動で登録されます。
また、手入力も可能となっています。

ココに登録されたサイトは、次のサイトを作成する時に、リンクさせる事が出来ます。


テンプレートの設定画面は こんな感じです ↓
楽天ツール

これは、楽天のランキングやポイントのバナーなどを貼り付けただけ、


楽天のタグ


こんな感じで書き込みます。すると、表示が真ん中になる訳です。


物販サイト作成支援ツール ヴァルカン vulcan


購入前には、無料お試し版が有るので、実際に使って いろいろ確かめてみて下さい。


PS:いろんなツールを使っていて、もっとサイトを作りたいと思わせるツールって、実はスゴク少ないですね。

基本がめんどくさがりなので、設定数が多すぎたり 煩雑だったりすると、もうテキメンです 「あ〜 もういい」ってなっちゃいます。

このヴァルカンは、 「もっと作りたい」と思わせるツールでした。

使うのがめんどくさくなるツールはどんなに良いモノでも、お蔵入りしますから

 「お蔵入りさせずに使ってくれ〜」というプログラマーの声も聞こえそうですが(笑)

やはり、使いやすいのが一番。