前回さらっとお伝えしていた【楽SEO
(ラクセオと読んで欲しいそうです)


機能は、検索順位チェックツールです。

で、今までもいろんなチェックツールがあったけど、結構高い上に使いにくい、動作が遅い等々不満も多かったし 動作不良が最近頻発してますよね?


で、探していたら身近なところから出たじゃありませんか。


と言う訳で、
まずは管理画面を見て貰いましょう。
楽seo

このブログで、
「オートメーカーコンビ」
「アクセルワーク オートメーカーコンビ」
「詐欺 アクセルワーク」

を調べてみました。

「詐欺 アクセルワーク」なんて記事書いてないんですけど、上位に来てます(笑)


この画面を見ただけで、何となく使い方が解ると思います。

今なら(12月26日まで)、先行販売なので 安いです。


この手のツールは安い時に買わないと、買うのがもったいないと感じてしまいます。私の場合ですけどね。

ちなみに、キーワードは手入力しましたが、サイト名から自動取得してくれますので、通常はプラスαでの使い方になると思います。


で、便利なのが「インポート」機能。


これは、大量に作ったサイトやブログのURLとキーワードをCSV形式などで保存しておけば、手入力しなくても簡単に被リンクや、キーワード出現率などが調べられるんですよ。

オートメーカーコンビ等で作ったサイトなら、そのまま連携して使えるようになってます。


何だか上手い事 乗せられて居るような気もしますが、連携が取れていないよりはイイですよね。


ちなみに、お試し版があるので 使ってみると簡単さが分かります。

こちらからどうぞ→ 楽SEO