ブログやサイトの大量生産も、

サイトやブログを作り込む事も、

サテライトサイトやバックリンクブログの作成も、

SEOなんて関係ない方法。



簡単なサイトを作って、広告を出せばOK


これが、今流行のPPCアフィリの事です。


昨年夏頃はまだ、規制が緩かったので サイトも作らずに広告出すだけで 結構稼げたんですよ。

その頃は競合も少なかったしね。


その頃に書いた記事です。

PPC広告の活用[2007/10/12 17:25]
PPC広告 その2 [2007/10/14 05:59]
PPC広告 その3 [2007/11/02 10:00]
グーグルアドワース PPC広告 [2008/03/03 10:00]

今でも通用するノウハウが書かれていますよ。


さて、

昨年の秋頃から、競合が増えてきて、規制も厳しくなってきたので遠ざかっていたんですが、今、安定してきたようですね。



PPC広告というのは、簡単に言うとアドワースやオーバチュアと言ったグーグルやヤフーの検索結果に表示される広告の事です。


だから、SEOがいらないんです。


広告費は、1クリックに対して 10数円からです。
3000円から始められます。

アドワースは最初のチャージに5000円でしたね。



で、例えば、1クリック15円として 成約率が 0.1%だったとします。

すると、1000クリックで1本商品が売れる訳ですよ。
1000クリックだと広告費は、15000円ですね。

成約率が1%で、1500円となります。


そうやって考えていくと、成約率が高くて、競合が少ないと安い広告費でアフィリエイト出来る事になります。

逆に、0.1%でも報酬が5万円などの商材であれば 十分ペイできることになります。


この辺は、調査が必要になりますね。


主だった教材・ツールは以下になります。


【銀太郎ブランド】PPC戦略 -GoogleAdwords編-(90日の個別メールサポート付き)


【DVD配送】激震!銀太郎式PPC戦略セミナーDVD 〜実際にPPCの出稿画面をお見せしながらお話します〜


PPCマーケティング 〜ブログで作る、稼げるアフィリエイトの仕組み〜


PPCアフィリエイト白書〜情報商材をPPC広告で爆発的に売る戦略・具体的方法〜ブログ・HP・メルマガ一切不要■無料レポート無条件配布中■


スクイーズページとPPCページを簡単作成。スクイーズページビルダー


【完全返金保証】  PPC禁断ツール【Pandora(パンドラ)】


この中で評価が高いのは、銀太郎PPC戦略と、パンドラですね。

で、この銀太郎PPC戦略は「品質スコアを上げる方法」や「広告掲載単価を下げる方法」についての部分が特に参考になります。

もし本気でPPCを攻略したいと考えているのであれば、この銀太郎PPC戦略と調査ツールのパンドラがあると良いですね。


ちなみに、HTMLが分からないしサイト作成ツールを買うお金も掛けたくない、そんな我が儘な方には「ペラキチ」をお薦めします。


ペラキチは、エクセルで文章入力するだけでサイトが作れちゃう無料ツールです。

マサキチさんのサイトから、ダウンロードしてね。


※品質スコアが高いというのは、簡単に言えばクリック数の高い広告です。「お得意様には、広告費を下げて良い場所を提供しますよ」というのをプログラムで見極めるものですね。

その他にも、ライディングページ作成のテンプレートも使えるモノが付いています。