携帯サイトで稼ぐには?

と言う事で、検索結果への上位表示についてのお話しです



まぁ、PCもモバイルも 基本的にはそんな違いはないと思ってます。

モバイルの場合、SEOが緩いのが特徴ですかね?


で、なんと言っても リンクを沢山貰っている事、それとキーワードの選択の2点を抑えれば上位表示が可能です。


キーワードの事は別としまして、


被リンクを与えるのに有効なのが、モバイルサイトからのリンク。

かと言って、その為にモバイルサイトを作るのも大変です。



ヨミサーチを使ったリンク集を運営してますけど、モバイルサイトの登録も結構あります。

現在では、ヨミサーチの効果は かなり微妙だと思ってます。
中には、有効なモノも含まれてはいるのですが、ほとんどがマイナスにしかならないような気がしますね。


私は、SEOに神経をとがらせるような事は最近してませんけど、ヨミサーチへの大量登録は、長い目で見ると宜しくないと思ってます。

短期的には効果があるのかも知れませんが、運営者が登録完了するのに時間がかかりすぎる為 直ぐに効果が出ない。

時間がかかりすぎると、マイナス面しか残らない。ま、私一個人の感想ですけどね。


一般的には、ヤフーでは被リンク数が多い方が良いとされてますからね。でも、リンク先には気をつけたいですね。


ヨミサーチも優良なところを探せば、効果は確かにあります。
でも、めんどくさい!


だったら、サイトのページ数を増やすか、関連サイトを作ってそこからリンクを送った方が早い!



ってことで、アクセルワークの【モバイルジャイアント】を使ってます。

それと、【ラク助α】です。



モバイルジャイアントは、製品版今日から販売になったんですけど、これは無料版で作られたサイトからもリンクが得られるという優れもの。


自分で作った以上の効果が期待出来るかも知れない。


ただ、恐いのは 一度に1000ページ程のサイトを生成してしまう事。

使い方を誤ると、スパム扱いされかねないです。
十分注意して、使用して下さいね。


で、安全にしかもほったらかしでページが増えていくのが ラク助αなんですよ。


この2つのツールは、状況に応じて使い分けると便利ですね。


興味がある方はこちらから ↓

 【ラク助α

 【モバイルジャイアント