中古ドメインの効果というのは、

同じ属性、同様のキーワードを含んでいるモノに対して有効だと言われています。



グーグルでは基本的に、中古ドメインの所有者が変わった時点で過去の情報はリセットすると言ってますね。

しかし、例外がある事も。


それが、上記の関連するサイトであるならば、過去の情報を引き継ぎましょうと言う事です。


そうすると、それまでのリンクや、ページランクがそのまま引き継がれます。



ちなみに、ヤフーではリセットされるという情報は知らないので、こちらでは有効なんでしょうね。



これらは、独自ドメインの取得の場合であって、無料ブログなどの中古ドメイン、サブドメインの場合はどうなんでしょうか?


サブドメインがリセットされるという話は聞いてないです。

過去に、この無料ブログの中古サブドメインを検索するツールがあったのをご存じですか?

タイムシフトアフィリエイトという商材です。

でも、私は結果が出ませんでしたね〜。使えるのが全然出なくて。



中古ドメインの取得には、ドメインオークションなどを使う方法がありますが、


「どれが良い物か、手作業で確認するのは骨が折れる!」

ましてや、どうやって優良なモノか見極めるすべを持たない人にとっては

「どれがイイかわかんないじゃん!!!」


それが、そんな中古ドメイン、お宝ドメインを探し出して

ドメイン取得まで面倒を見てくれるツールがあったんですよ。


オールドドメインハンター


あまり、人には知られたくないツールですね。