478ツールの田中さんと 11月24・25日と2日間にわたって、お話しする事が出来ました。


田中さんとは、1年くらいのお付き合いになります。と言っても、メールで たまにこんなクレームが来たとか、こんな質問が来てるとか、そんな感じのモノだったんですけど


何度かそのようなメールのやりとりをしていまして、DSRの方で もっと砕けた感じのメッセなんかが出来るようになり、遂にこうして、札幌まで来てくれる事になりました。



最初の第一印象は、
 背が高い! 細い、足が長い、割と毛深い・・・・

メールの文面からすると、もっとばりばりなサラリーマン風かなと思ってたんですが、柔らかな関西弁を話す漫画家って感じです。



■最初の話しが、

「クレームが恐いんです。ドキドキして心臓に悪い。」

と言うお話し。



ツールには自信を持って作っているけれど、やっぱりクレームが来るのはイヤなんでしょうね。


ちなみに、雄弁な方ではないです。 とぎれがちに話しをされる方。言葉を選びながら正直に話しをされる方です。


今は、酒も飲まないそうで 食も細いですね。
SPOOLのtonさんが心配する訳がわかりました。


そうでした、今回のラク助αから 製作がSPOOLとなりました。
今後販売されるツール、TANAKA等のバージョンアップはこちらでの製作となります。



初日の日中は、ホテルの田中さんの部屋で話していたんですけど、その最中も時々メールを開いては返信していました。基本的に起きてる時間が、漫画家と同じと考えて貰っていいようです。


私も、昨年はそんな感じだったので、返信が早かったんですね〜



知り合うきっかけとなったのが、「478ツール第3弾」だったと思います。

この時の販売ページが、スゴクわかりにくかったんです。
どんなツールなのか、どんな事をするのか。


この時は、まだ、478ツールの方針が定まっていなかったようです。


そこに私の、うざいメールが来て 方向性がはっきりしていったと。
(こんなヤツにつきまとわれたら、やってられないと感じのカモ?)


販売者としては、売れればイイ。どんなに真剣に作ってもクレームは来るし、それだったら、煽って楽に稼いだ方が良い。そんな考え方も販売者の中にはあるのです。


そのくらい、サポートは大変だし、クレームもあればツールのバグもあるし・・・・




今の田中さんの正直な気持ちが

「細くてもイイから、永く販売したい」




■ツールの作成目的

マサキチさんのメルマガでも紹介していますが、

◎効果的なサイトの量産


そして、誰にでも使える事。
基本はほったらかし。


使いやすいツールは、中・上級者にとっては単機能のツールが 使い出があるんです。でも、そうすると初心者には難しいし、途中でやめる原因となってしまう。


今まで、多くのツールが販売されてきましたが、例えば、ガバチョやPLAMO。
大量に売れて、購入者が大量にサイトを作りまくりました。何も考えずにね。


その為、グーグルの検索結果が圏外に飛ばされたり、インデックス削除されたりと言う結果に。


量産ツールで作成されたサイトは常に、スパム扱いされる可能性がある事。
だから、販売数を限定したり等の売る側の工夫、価格による制御が必要な事等を話されました。


ツールが高くなるのは頂けないが、でも、安く売って使えなくなるよりはイイ。
多少高くても、永く使えるツールであれば 十分元が取れるからね。

結果的に、購入者の利益を守る事になる。



■田中さんから 購入者の方へ

田中さん自身が、自分で作ったツールで楽天ポイントを稼いでいます。

今回のホテル代もそこから出たそうです。


だから、ドンドン使って欲しい。特に今回のラク助αは自信作だから と言う事でした。




■その他の話題

アフィリエイトの仕方、物販系やアドセンス、情報商材、プライベート、女性等々。


2日目は、温泉につかりながらの会話になりましたが、いろんな話を聞く事が出来ました。



そして、私自身 もやもやしていた事がはっきりしてきたんです。

例えば、このブログ。現在 ここからの収入を大きく期待しています。
コレを、変える。


他での収入をメインとして、ここは今まで通り書きたいように書く。イヤ、もっと書きたいようにかな?
他にも感じた事が いろいろあります。追って記事にしていきますよ〜〜。



そう言えば、田中さん ホームレスの経験もあると言ってましたね〜。小さい車で寝泊まりしていたと・・・・。
そんな事、セールスページに書いてないよね?

「ホームレスが3ヶ月後には、月収100万円」みたいな事さ(笑)




■いろんなアフィリエイト塾があるけれど、


いろんなセミナーやアフィリエイトの塾があります、そこで配られるツール、使えないモノが多かったりします。
そして、商売としてやっている為、少なからずヤラセや 誇大な表現などが見られるようです。


例えば、「当塾で配布しているツールを使えば、ヤフーで検索結果の上位に」しかし、グーグルからはインデックス削除されていても公表はしない。

言わないだけで、ウソは言ってない。



結構そのような話を聞きます。もちろん、合う合わないというのも結構あるようですね。



で、この田中さんも「儲けるための田中塾」をやってますが、少人数で完全個別指導となります。


私は、田中さんにお会いして ツールもいいけど、この田中塾は、かなり親身にやってくれそうな気がしました。



今回の札幌プチオフ会が終わって、田中さんは各地でプチオフ会を開いて、もっといろんな方と話しがしたいと言ってましたね。
詳しくは、478のメルマガを見てね!
「誰でも出来る478式起業法」
「478アフィリエイト通信」


■478田中ツールのお買い得セット
プレミアム478 最高のサービスと最強のツール


既にTANAKA4カテ版を使ってるならば、こちらに移行するのも手ですよ。

またこれから、田中ツールをと考えているのであれば、検討してみる価値はありますよ。


なぜなら、製作が開発力のあるSPOOLとなった事と、サポート体制が確立されてきた為、企画に専念出来るようになったんですね。
その為、これから質の高いツールが ドンドン公開されていきますよ。例えばナンシーとか・・・・



PS:2日間一緒に行動していて、田中さんのいろんな面を見せて頂きました。
 本人は気づいていないと思いますけど、マメで面倒見が良いんですよ。