私は情報商材アフィリエイトをメインでやっていて、メルマガは休止したままです。

まぁ、登録数は400名ほどなんですけど、待ってる方ごめんなさい。


それで、情報商材系アフィリの内、稼ぐ系、ネットビジネス、SEO関連をメインにしてますが、


昨年と比べて、報酬額が半分以下に!


今日改めて思ったんですよね。


1本1本の、報酬額が2000〜3000円台が中心。多くても5000円台。


昨年は、1万円前後が多かったから 本数少なくても良かったけど この金額だと、確かにやめたくなっちゃうよね。


この額だと、お試しするかと買いまくる事は出来ませんよ。


まぁ、商材の価格が下がって 購入者の負担が減るのは良い事だけどね。




稼ぐ系の商材に未来はあるのか?

この先、ブログメインでやってる人は苦しいだろうなぁ。
メルマガ出して、数を売る事を考えないと辛いよね。



では、他のカテゴリはどうだろうか?

恋愛系や、ギャンブル系、投資系



恋愛系は、ようやく環境が整ってきたと感じてます。
ターゲットの獲得方法も、見えてきたし、面白そうかも知れない。

でも、報酬率が低いモノが多いね。



ギャンブル系だと、どうしても必要な物ではないから、成約率が低い。
安ければ、「買ってみるか」という気にならなくもないが、ギャンブルの中からさらに絞り込んだ方が良さそうだね。



投資系は、今が旬。

今までコツコツとやってきた人は、大きな成果が出ていると思うよ。
今から始めるには、ライバルが多くてきつい場所。

でも、1本当たりの単価が高いから、売れると大きい。


私のようなスタイルだと、沢山は売れないから投資系の方が向いているのだろう。



PS:先日の飲み会の時に、アフィリした事のない人にネットで稼ぐ事について話しをしたら、スゴク興味を持って聞いてくれた。

知らない世界だから、「不安」、「恐い」、「今からやっても儲からないんじゃない?」

多少知識があるモノは、「どうやったら検索結果の上位に表示させる事が出来るのか」、「どうすればアクセスを呼び込む事が出来るのか」

そう言った質問まで出てきた。


そこで、最近 新たに始めた恋愛系を例にとって、アクセスを呼ぶサイトをこの様に作って、さらに、ここにアクセスが集まるように○○をして、そしてキャッシュポイントのあるサイトに誘導する。

さらに、キャッシュポイントのあるサイトでは、この様な記事を書いて成約率を高めるように工夫する。と言う事を、実際に携帯で見て貰って感じ取って貰った。


塾による甲乙は別として、塾に入る事で この様な生きた見本を直接見られる事は、塾生にとってやる気に結びつく。

特に、塾生の売り上げをピンハネしているようなトコロは、それなりに稼がせてくれるんじゃないかな。長く続けようとは思わないだろうが(笑)



編集後記:
 昨日・一昨日と478ツールの田中さんと、マサキチさん、たかぼーさんと札幌ミニオフ会を開きました。

 その中で感じた事など、これから記事にしていきたいと思ってます。

で、リアルで仲良くしてるのがマサキチさんとたかぼーさんですが、このマサキチさんって、スゴイ人なんですよ。

「何がスゴイかって?」

人間性については、何度か会って話しもしてるし、妙に気が合う部分があります。(変人同士だからか?)

まぁ、それは良いとして、彼のメルマガって読んだ事無かったんですよ。それで、ようやくアドレス聞き出して見に行ったんです。

バックナンバー見て貰えば、結構良いトコ突いた記事を書いてるんですよね。一応断っておきますけど、メルマガ 薦めた事は今まで一度もなかった事です。

ブログでは、「○○商材のことなら○○さんのブログが良いよ」とか書いてた事もありますけど。

このメルマガは、私が書きたかったような記事を書いてます。いえ、それ以上です。結構この方から教えられる事が多いんですよ。

参考になると思われた方は登録して下さいね!

情報商材コーディネーターオフィシャルマガジン

情報商材コーディネーターオフィシャルブログ