アフィリエイトブログを作成する際に、MT(ムーバブルタイプ)等のブログを使う方多いと思います。


ちなみに、アフィリエイト入門者はバックリンクが少ないと 大変なのである程度 無料ブログを作ってから始めた方がいいですよ。


で、同じようなCMSでワードプレスがあるのは知っていますよね?


私もワードプレストMTとを比較したことがあります。

ワードプレスだと、ブログ毎に一つ設置しなくちゃならないんで 見送ったのを覚えています。


だって、いちいちインストールするノめんどくさいし、管理も大変になるかなと。だけど、テンプレートが簡単にいじれたり 交換出来たり出来るのは魅力的なんですよね。


何より、MTは難しいですよ。当初MT4だったけどMT3に入れ直したりしてました。



そこで、今回紹介するのは「EZWordPress」です。


IPCツールです。ワードプレスを簡単インストールしてくれる優れもの。おまけに 作ったブログも管理出来ちゃいます。



そして、SEOにいい「賢威3.1」から ワードプレス用のテンプレートが公開されていたんですね。


この2つを組み合わせると、MTに賢威のテンプレートを組み込むよりもず〜〜〜と手間無くブログを作れます。


最初のFTPの設定などさえクリア出来れば、ブログ作成は2〜3分で済んじゃう。



はっきり言って、初心者向きではないけれど 今現在アフィリしていてMTとか使ってるんだったら、考えてみる価値はありますよ。



サンプルサイト

残念ながら、設定がわからずテーマの自動送信は出来なかったけど、
「wp-content」フォルダの下の「themes」フォルダに適当な名前を付けたフォルダを造り、そこに賢威のファイルをドカッとアップすれば管理画面で設定出来る。↓
WS000061.JPG




↓EZWordPressの管理画面はこんな感じ
sampl10.JPG



これで、作ったブログを管理出来る。サンプルは4〜5分くらいで作った物。記事はDSRで配布されているyhcでニュースを引っ張ってコメントを付け加えた。


設定がめんどくさかったが、それさえ出来てしまえば無料ブログを登録するよりも早い!


まぁ、クローラーが廻るようにしてやったりとかノ作業もあるけどね。
その辺は、オートメーカーコンビやBookeyを使えば作業を軽減出来るね。