ヤフーとGoogleが提携!


エ〜〜と、この記事が出てから 日が経ちましたけど、

このブログで最初にこれについて書いたのが今年の、2月くらいでしたかね?


これで3回目になるわけですが、予想していたわけではないけれど、

「あ〜 やっぱりか」

と言う思いもありました。



要は、

Yahoo!の検索結果に、今までオーバチュアによるテキストマッチ広告が出ていたわけですが、


これが、アドワースによる広告に変わるという事ですね。

アドワースというのは、グーグルのテキストマッチ広告のことです。


国内でのYahoo!のシェアは未だに高いけれども、海外では、飛び抜けてグーグルが高いですね。


マイクロソフトとの提携が話題になった頃には、既に、米Yahoo!で実験が行われていたわけです。


水面下での事なので、どちらが先の事かわかりませんが、生き残りを模索していた事に違いはないでしょう。


で、今後の展開・展望については、PPC広告なら、アドワースと言う事で、前にもお話ししたとおり、今後こちらの記事が増えていく事でしょう。



話しのついでに、PPC広告の打ち方のワンポイントアドバイス。

・キーワードは絞りましょう!

あらゆるキーワードでヒットさせようとは考えない事。

 基本は完全一致で行う事です。


緩いアクセスはいらないですからね。

成約率の高い、濃いアクセスを集めましょう。


某、PPC商材のような無駄なアクセスを集めるのは、ただただもったいないだけ、さらに悪い事に、表示順位も下がってしまう。





↓↓いつも応援ありがとう↓↓

 d_03.gif