『成功するためには』とか、

『目的を達成するためには』とかで、

いろいろ書かれていると思いますが、それらに共通して書かれていない事は、


『人間関係』


『環境』




についてです。



今回は、前置き抜き出入りましょうか。




■『人間関係』


 目的を達成するためには、人間関係が良くないと思うように事が運びません。


 自分一人で出来る事は限られていますからね。


 それも、短時間で事を成し遂げようと思ったら、『人間関係』がとても重要になります。



そして、『環境』ですね。




私たちが住んでいる環境、家やマンション、町内会や、商店街や、近くの寺や神社・教会、そして、市や都道府県単位の活動、NPOの活動、等々。



もちろん親兄弟もありますね、家族や、学校、学校での活動等々。



ものすごく沢山ありますね。



でも、普通の人はこれらの事は、めんどくさいので余り関わらないようにしています。



しかし、これがとても重要なんです。




こういった大・中・小を絡めた組織での活動が、ものすごい助けとなるのです。


逆に、これらの活動をしてこなかったばかりに、せっかくのチャンスを失う事なんて良くある事なんです。



気が付いていないだけなんですよ。




それらでの真摯な活動は、必ずや、誰かが見ています。



そこでの活動には、時間とお金に余裕のある方々も参加しているのですね。そして、組織に於いて大きな発言力を持っていたりします。



計算ではなくて、真摯な活動ですよ。



あなた自身の価値観と

信念に基づいた行動を取る。





それを続けていくと、



あなたは、労せずに成功に近づく事が出来るようになる。




あなたに資金が無くても、沢山持ってる人がいます。


しかし、普通では相手にして貰えませんよ。しかし、自治会とかそういった無償の活動を続けていく内に、信頼関係は出来てきます。



高い広告費用を掛けなくても、そういった組織の人が他の多くの人に知らしめてくれるかも知れません。





逆の事を考えてみましょうか。



あなたは、当然この組織で活動をしていなければならなかったとします。


しかし、仕事は忙しいので参加出来ません。



仮に、そのことを相手が知っていたとしたらどうでしょうか?


何も変わらないですか? そうかも知れませんね。



しかし、あなたが知らないだけで、あなたが知らないところで話は進んでいたりします。



政治家の後援会に積極的に参加して、議員の先生と交流が深まれば、いろいろな情報が入ってきたり、有力者を紹介して貰ったり、



もっと身近な例で、会社での仕事内容、仕事の質が変わってきたりもしますね。



会社内で、あなたがくだらないと思っているような事でも、それに取り組み変化を与えるような事が出来たら?




いろんな環境に、真面目に取り組むと 『スキマ』が見えてきます。



そのスキマが、成功に近づくための、近道になったりします。



こういった事も、環境に変化を与える事を意識していないと浮かんでこない事です。



デメリットは、「時間と労力」です。



しかし、その時間と労力は、桁違いの成果としてもたらされる事もあるのです。



前回のMLMの話も出てきましたが、


あなた自身が自分らしく、生き生きとして、こういった組織で活動するだけで、あなたの望む方向に環境は変わっていきます。


環境は自分で変えられるし、そこから恩恵も受けるのです。




「自分だけが儲かればいい」

「自分だけが成功すればいい」

「駄目なヤツの事まで面倒見てられない」

「自分一人がこんな事したって」




【責任】という言葉があります。


究極の責任とは、自分自身に対する責任ではないでしょうか?



【自立】するとはどういう事でしょうか?


一個の人間として自立するとはどういう事でしょうか?



それらは、【成功】に結びつく事なんです。




これらが欠如している場合は、一時的な収入にしかならなかったり、陥れられたり、犯罪に荷担してしまったり、または自ら起こしてしまったり、


まぁ、周りから歓迎されていないわけですから、どこかに無理が出てきます。





まとめると、


自ら環境に働きかけ、環境を変える努力をする事。


その為には、自分の意志を持ち、自分らしさを理解し、今の自分を受け容れる事が出来て、自分の理想像を持ちそれに近づくよう努力する事




そうすれば、周りがほっとかないですから、



↓↓いつも応援ありがとう↓↓

 d_03.gif