アフィリエイト成功への指針(19)
こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。
前回に引き続き、訪問者にイメージを与える
方法などについてお伝えしていきます。
こちらが前回の記事↓↓↓
⇒ 『イメージを与え、イメージさせて行動させる』
今回お伝えするのは、『色』と
文章による『宣言』になります。
どちらも目立たないのですが、
深層心理に刻み込まれるので
効果が大きいのですよ。
カラーイメージを理解する
このカラーイメージが重要である理由は、
言葉による説明がいらないことにあります。
相手の気持ちの在り方を、
ある程度コントロールできるからです。
【カラーイメージで感情コントロール】
無意識の潜在意識に働きかけられると、
感情的な欲求として表出するのです。
例えば、【購入する】というボタンや、
相手にアクションを起こさせるボタン色に
赤やピンク色などの暖色系が使われるのは、
行動を起こしやすくなるからなのです。
色・カラーが与えるイメージって、
潜在意識に直接働きかけるので、
とても効果的なんですよ。
カラーイメージの使いどころ
カラーイメージは、全体の背景色や
ワンポイントの画像やバナーなどで与えられます。
その中でも、一番最初に目にする
『ヘッダー画像』の色が第一印象につながります。
ヘッダー画像が占める割合が少ないと、
背景色が優先的に潜在意識に記憶されます。
【サイト、記事単位でデザインする】
それらの他に、・・・・
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