アクセスUPさせる記事タイトル作成方法-9
こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。
第9回目となる今日からは、
数回に渡って、実践テクニック編でいきますよ!
まずは『誰もが知っている』モノを
上手にタイトル名に利用する方法です。
まずは、基本となる前回と、
前々回の記事をチェックしてね。
⇒ 『興味・関心を引く20ヶのテクニック(1)』
⇒ 『興味・関心を引く20ヶのテクニック(2)』
まず、人の心理について・・・
初めてのモノに遭遇した時、人は必ず、
今までに経験したことや知っていることと
それを照らし合わせて推測しようと試みます。
今回のテクニックは、それを上手に使います。
権威・肩書き・専門家
初めて訪れたサイトや、聞いたことが無いモノなど
初対面のモノには誰でも警戒心を抱くものですよね?
そこで、カンタンに信用を得る方法として
権威ある人や肩書きなどを利用する方法があります。
▼実践テンプレート▼
【医学博士が認めた○○○の効果が凄い】
【上場企業の社長達が驚いた○○○とは?】
【△△大学(研究室)が推薦する○○○】
【△△大臣(知事)公認の○○○が人気】
【あの△△専門家が絶賛する○○○特集】
というような使い方ですね。
実際、このようなタイトル名やコピーがあると、
取り敢えずチェックしておきたくなりますよねー
例えば薬局などで同じような薬が並んでいる時、
「○○先生も推薦」などと書かれていれば
その商品を手にとって確認しませんか?
それが購入の決め手になったりしますよね?
だって、違いなんて良く解らないんだもん。
実はこうしたコトってよくあるんですよ。
【権威者・専門家に判断を委ねる】
デジカメ・電子レンジなどの家電などもそうだし、
自分がそれほど興味を持っていないモノは、
たいてい詳しくは知らないものですよね?
なので、商品のコンサルをする時には・・・・
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