2016年12月の記事一覧

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2016年12月の記事一覧。情報商材のレビューと、詐欺商材注意報、アフィリエイト入門、SEO・アクセスアップの情報提供

2016-12-30☆アクセスアップ・SEO情報
アクセスUPさせる記事タイトル作成方法-9こんにちは、ネットコンサルのクエストキングです。第9回目となる今日からは、数回に渡って、実践テクニック編でいきますよ…

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2016-12-26☆アフィリエイト入門
SEOに強く成約率の高い記事作成方法-2こんにちは、ネットコンサルのクエストキングです。今回は、アフィリエイトで稼ぐ為のかなり重要な考え方の部分になります。特…

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2016-12-23☆アクセスアップ・SEO情報
アクセスUPさせる記事タイトル作成方法-08こんにちは、ネットコンサルのクエストキングです。今回は前回の続きで、興味・関心を引くテクニック後編。前回同様に、駆け…

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大勢の人が知っている“アレ”を上手く使う:実践テンプレート-1

アクセスUPさせる記事タイトル作成方法:大勢の人が知っている“アレ”を上手く使う 実践テンプレート

アクセスUPさせる記事タイトル作成方法-9

こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。

第9回目となる今日からは、
数回に渡って、実践テクニック編でいきますよ!

まずは『誰もが知っている』モノを
上手にタイトル名に利用する方法です。

まずは、基本となる前回と、
前々回の記事をチェックしてね。

『興味・関心を引く20ヶのテクニック(1)』

『興味・関心を引く20ヶのテクニック(2)』

まず、人の心理について・・・

初めてのモノに遭遇した時、人は必ず、
今までに経験したことや知っていることと
それを照らし合わせて推測しようと試みます。

今回のテクニックは、それを上手に使います。


権威・肩書き・専門家

初めて訪れたサイトや、聞いたことが無いモノなど
初対面のモノには誰でも警戒心を抱くものですよね?

そこで、カンタンに信用を得る方法として
権威ある人や肩書きなどを利用する方法があります。

▼実践テンプレート▼

【医学博士が認めた○○○の効果が凄い】

【上場企業の社長達が驚いた○○○とは?】

【△△大学(研究室)が推薦する○○○】

【△△大臣(知事)公認の○○○が人気】

【あの△△専門家が絶賛する○○○特集】

というような使い方ですね。

実際、このようなタイトル名やコピーがあると、
取り敢えずチェックしておきたくなりますよねー

例えば薬局などで同じような薬が並んでいる時、
「○○先生も推薦」などと書かれていれば
その商品を手にとって確認しませんか?

それが購入の決め手になったりしますよね?
だって、違いなんて良く解らないんだもん。

実はこうしたコトってよくあるんですよ。

【権威者・専門家に判断を委ねる】

デジカメ・電子レンジなどの家電などもそうだし、
自分がそれほど興味を持っていないモノは、
たいてい詳しくは知らないものですよね?

なので、商品のコンサルをする時には・・・・





ターゲットを先に決める“ずらしキーワード”テクニック

SEOに強く成約率の高い記事作成ポイント&解説:ターゲットを先に決める“ずらしキーワード”テクニック

SEOに強く成約率の高い記事作成方法-2

こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。

今回は、アフィリエイトで稼ぐ為の
かなり重要な考え方の部分になります。

特に初心者アフィリエイターは、
ライバルと如何に戦わずに出来るか、
これによって、雲泥の差が生まれるわけです。

そこでこれまで、いろいろな有料教材で、
様々なテクニックや考え方が伝えられていました。

ライバルの少ないキーワードの探し方や、
お宝キーワードの探し方、稼げる商品の探し方・・・

上級者になれば、そうムツカシクはないですし、
そもそもSEOのレベルが違うので問題ないんです。

しかも、SEOにコストをかけられない初心者は、
これまで蓄積してきたようなデータも無いのです。

その中で、キーワードや商品の選定をするのは
ほとんど『博打』でしかないんですよね。。

運の良い人は稼げて、運の悪い人は稼げない。

まずは、前回の記事をチェックしてください。

『記事を書くのに悩まない記事作成手順と準備』

これまでにも『ターゲット』と『調査』について
繰り返し、その重要性を説いてきました。

その理由が、今回の記事でよりハッキリと
その必要性がイメージできるはずですよ。



ライバル不在のずらしキーワード戦術

例えば、商品選定から入った時は、
商品に直接関係性の深いキーワードを
いくつも拾い出して、それを使います。

キーワード選定を先に行った時は、
検索数が多く、ライバルサイトが少ないか
ライバルサイトが弱いキーワードを探します。

これらのキーワードは、誰もが知っているキーワードで
ライバルが多いか少ないか、強いか弱いかなのです。

ライバルサイトの強弱などの見分け方もありますが、
経験豊富な上級者のように初心者は見抜けませんし
なにより、調査自体に時間がかかるんですね。

つまり、ライバルありきのキーワードなのです。

ところが、ずらしキーワードの場合は、
直接的に関連性のあるキーワードを使いません。

例えば、PPC広告が存在しないような
成果に直接結びつかないキーワードなのです。

手つかずのブルーオーシャン・・・・





興味・関心を引く20ヶのテクニック(2)

アクセスUPさせる記事タイトル作成方法:興味・関心を引く20ヶのテクニック(2)

アクセスUPさせる記事タイトル作成方法-08

こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。

今回は前回の続きで、興味・関心を引くテクニック後編。

前回同様に、駆け足で説明していき、 後日、1つ1つを具体例を挙げて説明していきます。

前回の記事↓↓↓

『興味・関心を引く20ヶのテクニック(1)』

つい最近のSEOの話しですが、
Googleモバイルファーストインデックスで、
タイトル名の重要度が増しているようです。

AdSenseを観ていると記事タイトルに留まらず、
見出し文の重要度も増していきそうな感じですね。

シリーズ後半では、こうした最新SEOの話しも
出来るだけ解り易く伝えていこうと考えています。


10.ザイガニック効果を使う

まずは、ザイガニック効果の説明。

『人間は未完了の情報や状態にされた時は、
 表面的には忘れたつもりでも、潜在意識下で
 問題が引き継がれ解決に向けて働き続ける事』

これだと何を言ってるのか良くわかりませんね(^_^;

簡単にイメージ出来るモノと言えば、
テレビのクイズ番組などがありますね。

クイズの答えの前にCMが入ったりして
答えが知りたくて待ってしまいませんか?

それと同じで、途中で止められると、
その続きがスゴク気になっちゃうこと。

私は、これがスッゴク嫌いです。

逆の見方をすると、嫌いになるくらい
もう気になってしょうがないって状態なのです。

また、友人と楽しくお話しをしていて、
会話が途切れちゃう事ってありますよね?

「あのスマホがさ、・・・・」

話の途中で忘れるヤツ、
他のことに興味が移るヤツ、
あなたの知り合いにもいるでしょ??

私も、そう言うタイプかも知れません(^_^;

本人はケロッと忘れてるかも知れないけど、
真面目に話しを聞いてる人にとっては、

「その続きはナニよ!!」って言っちゃいますよ。

はい、自分のことは棚に上げて・・・(^_^;

というわけで、このザイガニックは良く使います。

11.伏せ字って気になるよねー

ここでいう伏せ字というのは、
「○○○を使うと」の“○○○”の事です。

先程のザイガニック効果のように・・・・





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