当シリーズの概要
こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。
当サイトでの最初のシリーズは、
検索エンジン経由からのアクセスUPに重要な
SEMを実践レベルで解り易く解説します。
SEMとは、カンタンに説明すると、
【検索結果で目立つ・興味を引く】
SEOを頑張っても、コンテンツに力を入れていても
検索結果でスルーされるとアクセスが伸びないのです。
そこで、どうすれば注意を引きやすく、
サイトを見ずにはいられない状態に出来るか
それらを具体例を挙げて説明していきます。
基本的には『キャッチコピーの作成』と、
同じような考え方になり、記事タイトルの他
記事コンテンツ内の見出し作成にも使えます。
まず初回は、考え方などからいきますよ!
思考を鋭く尖らせる
一般向けじゃない『特定』の人にだけ伝えたい
めっちゃ尖らせたメッセージを考えます。
極端に言うと、マニアに向けて呼びかけるくらい
読者・訪問者を限定したメッセージのことです。
こうすることで、「共鳴」や「共感」、
「仲間意識」、「連帯感」といった
目に見えない心の繋がりが生まれます。
つまり・・・・
この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。
以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。
・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。