2016年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。情報商材のレビューと、詐欺商材注意報、アフィリエイト入門、SEO・アクセスアップの情報提供

2016-10-31☆アクセスアップ・SEO情報
当シリーズの概要こんにちは、ネットコンサルのクエストキングです。当サイトでの最初のシリーズは、検索エンジン経由からのアクセスUPに重要なSEMを実践レベルで解…

記事を読む

2016-10-21☆成功する為に
ネットショップ運営者へのアドバイス(6)こんにちは、ネットコンサルタントのクエストです。今回もネットショップへのアドバイスです。前回は主に「読まれるメルマガ」に…

記事を読む

2016-10-17☆アフィリエイト入門
成約率UP&アクセスUP解説シリーズ第5回こんにちは、プロ・アフィリエイターのクエスト大王です。5回目となる今日は、前回の詳細により突っ込んだ話しとなっていきます…

記事を読む

アクセスUPさせる記事タイトル作成方法-01

アクセスUPさせる記事タイトル作成方法

当シリーズの概要

こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。


当サイトでの最初のシリーズは、
検索エンジン経由からのアクセスUPに重要な
SEMを実践レベルで解り易く解説します。

SEMとは、カンタンに説明すると、

【検索結果で目立つ・興味を引く】

SEOを頑張っても、コンテンツに力を入れていても
検索結果でスルーされるとアクセスが伸びないのです。

そこで、どうすれば注意を引きやすく、
サイトを見ずにはいられない状態に出来るか
それらを具体例を挙げて説明していきます。

基本的には『キャッチコピーの作成』と、
同じような考え方になり、記事タイトルの他
記事コンテンツ内の見出し作成にも使えます。

まず初回は、考え方などからいきますよ!

思考を鋭く尖らせる

一般向けじゃない『特定』の人にだけ伝えたい
めっちゃ尖らせたメッセージを考えます。

極端に言うと、マニアに向けて呼びかけるくらい
読者・訪問者を限定したメッセージのことです。

こうすることで、「共鳴」や「共感」、
「仲間意識」、「連帯感」といった
目に見えない心の繋がりが生まれます。

つまり・・・・





読まれるメルマガの題材と書き方(2)

ネットショップ運営者へのアドバイス(6)

ネットショップ運営者へのアドバイス(6)

こんにちは、
ネットコンサルタントのクエストです。


今回もネットショップへのアドバイスです。

前回は主に「読まれるメルマガ」についてでした。
(以下、前回のポイント)

・ メルマガを配信する目的とは?

・ メルマガが続かない理由

・ 何を書いたら良いのだろう?

・ メルマガで伝えたいことは何?

・ 自己開示と生活感が感じられる

・ 楽しさは読者に伝わりやすい

⇒ 『読まれるメルマガの題材と書き方(1)』

今回も『メルマガ』にスポットを当てて解説します。

そして今回を持って当サイトでの
定期的な記事の更新を終了とします。

今後は新たなサイトでの更新となります。

その理由については、こちらの記事をご覧ください。
最新のSEOについても書いているので参考になるはずです。

⇒ 『もう限界です、ゴメンナサイ』


奇をてらったネタは飽きられる

メルマガを読んで貰う為には、

【思わず見たくなる件名にする】

という話を聞いていると思います。

メールの開封率を上げるためには、
必要なことではあるのですが・・・

しかし、引っかけとなるような、
読んでみて「騙された」と感じるモノは
信用を失うだけなのでアウトです。

ただ、たまにやる分にはOKですよ。

それと、あまりにもショップと無関係な話しや
ゴシップ系の話しなども好ましくはありません。

前回の記事で説明したように
『自然体』で『手紙を送る』ように書く。

それと、メルマガのテンプレートで
華美な装飾を施したモノは精読率が下がります。


季節のイベントや行事ネタ

これは定番のネタになっていると思います。

しかし、ハロウィンや・・・・





成約率UP:距離感を縮めるテクニック

成約率UP&アクセスUP解説シリーズ第5回

成約率UP&アクセスUP解説シリーズ第5回

こんにちは、
プロ・アフィリエイターのクエスト大王です。


5回目となる今日は、前回の詳細に
より突っ込んだ話しとなっていきます。

前回はこのようなことをお伝えしました。

・ 記事コンテンツの流れ

・ 起承転結

・ 夢中にさせる記事の書き方

⇒ 『成約率UP:記事コンテンツの作り方(2)』

今回は、読者との距離感を縮める方法です。

読者との距離感を縮めることによって、
成約率をドンと上げることが出来るのです。

成約率アップの初級編みたいなモノですが
これがストーリーの柱や伏線にもなります。

極端なことを言えば、クロージングしなくても
ここがしっかり出来ていれば成約しやすくなります。


共感を生む話し

『距離感を縮める』第一歩として、
特定のグループに属している事が挙げられます。

「男性」というグループなのか、「女性」なのか。

「身長180センチ以上」のグループだとか、
「赤色が好き」のグループなのか・・・

こうした『区分』で『絞り込む』方法があります。

【グループで絞り込み距離感を縮める】

いくつかのグループに属しているのが当たり前なので
例で言えば「地域」+「性別」+「身長」等のように
3つのグループに跨がる方に絞り込むのです。

絞り込めば絞り込むほど、より読者を
個人として限定することになるのです。

「それってもう、俺のコトじゃん!」

と思わせられたら、しっかり共感させています。

また、この絞り込み・・・・





プロフィール
管理人:QUEST-KING
(クエスト大王)

gohyakurakan4.jpg

過去ログ
2017年07月(3)
2017年06月(4)
2017年05月(4)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(9)
2016年11月(8)
2016年10月(7)
2016年09月(9)
2016年08月(10)
2016年07月(8)
2016年06月(12)
2016年05月(12)
2016年04月(17)
2016年03月(18)
2016年02月(17)
2016年01月(16)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(16)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(20)
2015年05月(13)
2015年04月(16)
2015年03月(21)
2015年02月(18)
2015年01月(11)
2014年12月(18)
2014年11月(30)
2014年10月(49)
2014年09月(48)
2014年08月(44)
2014年07月(50)
2014年06月(49)
2014年05月(37)
2014年04月(17)
2014年03月(19)
2014年02月(16)
2014年01月(16)
2013年12月(18)
2013年11月(18)
2013年10月(20)
2013年09月(22)
2013年08月(18)
2013年07月(18)
2013年06月(17)
2013年05月(21)
2013年04月(23)
2013年03月(21)
2013年02月(20)
2013年01月(41)
2012年12月(20)
2012年11月(22)
2012年10月(23)
2012年09月(20)
2012年08月(23)
2012年07月(23)
2012年06月(20)
2012年05月(21)
2012年04月(21)
2012年03月(23)
2012年02月(21)
2012年01月(23)
2011年12月(22)
2011年11月(22)
2011年10月(23)
2011年09月(22)
2011年08月(27)
2011年07月(24)
2011年06月(25)
2011年05月(27)
2011年04月(25)
2011年03月(27)
2011年02月(21)
2011年01月(21)
2010年12月(31)
2010年11月(28)
2010年10月(30)
2010年09月(27)
2010年08月(40)
2010年07月(37)
2010年06月(36)
2010年05月(29)
2010年04月(26)
2010年03月(29)
2010年02月(24)
2010年01月(22)
2009年12月(27)
2009年11月(24)
2009年10月(21)
2009年09月(18)
2009年08月(21)
2009年07月(22)
2009年06月(17)
2009年05月(13)
2009年04月(16)
2009年03月(16)
2009年02月(19)
2009年01月(20)
2008年12月(18)
2008年11月(13)
2008年10月(20)
2008年09月(15)
2008年08月(13)
2008年07月(16)
2008年06月(14)
2008年05月(13)
2008年04月(11)
2008年03月(13)
2008年02月(12)
2008年01月(14)
2007年12月(12)
2007年11月(14)
2007年10月(21)
2007年09月(22)
2007年08月(9)
2007年07月(26)
ランキング参加中!

 訪問ありがとうございます!

 私のブログ継続の原動力
 応援ヨロシクでっす!!


最近の記事
カテゴリ
ファン

Copyright © 詐欺商材情報と、アフィリエイト情報 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます