2016年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年09月

2016年09月の記事一覧。情報商材のレビューと、詐欺商材注意報、アフィリエイト入門、SEO・アクセスアップの情報提供

2016-09-30☆スタッフ教育用
ネットショップ運営者へのアドバイス(4)こんにちは、ネットコンサルタントのクエストです。ネットショップは、訪問者が来るまで『待ち』訪問者が来てから売れるかどうか…

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2016-09-26☆アクセスアップ・SEO情報
成約率UP&アクセスUP解説シリーズ第3回こんにちは、プロ・アフィリエイターのクエスト大王です。前回は、『サイトの入り口を増やす』を中心にさまざまな媒体を利用して…

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2016-09-22☆アクセスアップ・SEO情報
ネットショップ運営者へのアドバイス(3)こんにちは、ネットコンサルタントのクエストです。ネットショップ向けのアドバイスは今回で3回目。今や誰でもネットショップを…

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メルマガ、ステップメールで売上を伸ばす

ネットショップ運営者へのアドバイス(4)

ネットショップ運営者へのアドバイス(4)

こんにちは、
ネットコンサルタントのクエストです。


ネットショップは、訪問者が来るまで『待ち』
訪問者が来てから売れるかどうかになります。

その為、メルマガを上手く使って、
利益を伸ばしていきましょうと・・・

もう耳にタコができるくらいですよね?

それでメルマガを発行しているけど、
ほとんど読んで貰えず、利益も伸びない。。


かれこれ9年ほど前の話になりますが、
ちょうど携帯サイトが注目され始めた頃、

携帯サイトとメルマガで、
最低でも売上倍増させることが出来ました。

その当時と今では状況に違いはありますが、
今また美味しい流れになってきているのです。

・・・というのは、
今まで携帯もPCも使っていなかった世代が
格安スマホ、格安SIMでスマホを始める
というケースが増えているのですよ。

つまりネット初心者が狙い目になってるのです。


メルマガを上手に使ってますか?

メルマガとは、メールマガジンの略になりますが、
ネットショップの場合は目的が違います。

ここを勘違いして、商品情報だけ送っても
うざいダイレクトメールと同じです。

というか、むしろDMの方が反応取れるでしょ??

DMで反応が取れるのに、
メルマガで反応が取れないのは
「読みたいと思わない」からです。

メールは開封して貰わないとダメですよねー

そこでいろいろなメルマガの
テクニックがあるのですが・・・・





成約率UP:記事コンテンツの作り方(1)

成約率UP&アクセスUP解説シリーズ第3回

成約率UP&アクセスUP解説シリーズ第3回

こんにちは、
プロ・アフィリエイターのクエスト大王です。


前回は、『サイトの入り口を増やす』を中心に
さまざまな媒体を利用して集客する方法や
利用方法などについて解説を進めました。

今回は、そのようにして誘導した訪問者を
なるべく逃がさないようにするための方法です。

せっかく訪問者に来て貰っても、
見た目の雰囲気で逃していることが多いのです。

その理由と対策を知り、さらに、
興味・関心を向上させて購入率を上げる・・・

まずはその第一歩から見直しましょう。


思わず見たくなるタイトル名

まずはじめに必要となるのが、

【読まずにはいられないタイトル名】

タイトル名にインパクトが無いと、
そもそもが訪問者を集めにくいのですよね?

そして、訪問したサイトにその記事がある。

当たり前のようなことですが、
それが見つけられないとか、
コンテンツも見つからない・・・

こうしたサイトって意外とあるのです。

【ページを開きスグにそれと判ること】

成約率の高いサイトとは、
こうした当たり前のことを積み上げたサイトで
それは同時にSEOに強く影響する事なのです。


大事なアバブ・ザ・フォールド

アバブ・ザ・フォールドとは、
ページをスクロールしない範囲に
表示される部分のことを指します。

アバブ・ザ・フォールドでは・・・・





リピーターを増やし客単価を上げる

ネットショップ運営者へのアドバイス(3)

ネットショップ運営者へのアドバイス(3)

こんにちは、
ネットコンサルタントのクエストです。


ネットショップ向けのアドバイスは今回で3回目。

今や誰でもネットショップを持てて
販売者として小遣い銭を稼ぐことが出来ます。

以前のようにネットショップを開くのに
100万円近い出費をする必要もなくなり
無料で始められるようになりました。

小遣い稼ぎで始めたネットショップが、
大当たりするような例は意外と多く、
ヒットした理由もちゃんとあるのです。

逆にビジネスとして運営していて、
広告費用が嵩んでしまったりする例や、
ライバルとの価格競争に敗れる例もあります。

価格競争を勝ち抜くには、耐力も必要ですが
仕入れ価格や作業の効率化、クレームを減らす、
返品率を下げるなどトータルで戦う必要があります。

しかし、「1円でも安い方」が必ずしも
売れるというわけではないのですよ。

ある程度「安い方」の価格帯にあれば、
見せ方と付随するサービスによって決まります。


新規顧客を効率よく集めるには

価格競争を行う場合は新規顧客の獲得が重要になります。

それは価格比較を行う『安さ重視』の人を
顧客のターゲットとしてしまっているから
「価格の安い店」としか覚えて貰えないからです。

ショップ名を覚えて貰えないし、
サービスも「普通」なので記憶に残りません。

その為、常に新規の客を集め続けなければ
来月もネットショップを続けていくことが出来ない。。

これの極端な例が、戸建て販売で、
生涯に何軒も家を建てる人は少ないし、
ましてや毎年家を建てる人なんていません。

1件の単価が高いからこそ出来ることですが、
価格競争で利益率を下げていると大変です。

『薄利多売』を否定はしませんが、
見直すべきトコロは多くあるはずです。

まず、新規顧客の・・・・





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