こんにちは
プロ・アフィリエイターのクエスト大王です。
今回は、前回の補足的な内容になります。
前回は、潜在的な顧客にアプローチする方法
について動機付けなどを交えて解説しました。
まず、最初のターゲットとなる『潜在的顧客』の
『悩みの深さレベル』で分けて考えました。
【悩みの深さ5段階】
1.悩みに気付いていない
2.悩みを気にしていない
3.悩みが気になっている
4.悩みの情報を集めている
5.悩みを直ぐに解決したい
もちろん、これは有効なのですが
本人がまったく気づいていないだけで、
本当はレベル4〜5の人が多くいます。
「いやいや、そんなに困っているのにそれは無いよ」
そうですよねーー
「そんなわきゃない」って思いますよ。
でもね、あなた自身、自分の中で無意識に作った
心の『壁』や思考の『壁』があるの知ってますか?
感じること、考えることを
意識する前に消去していること。
本当は多くの選択肢が存在するのに、
「選択肢が無い」って思ったことあるよね?
見方を変えて調べてみれば、
実現可能な選択肢が有る事って、
往々にしてあることなんですよ。
・・・ちょっと抽象的すぎて分からないですね(^_^;
例えば、慢性的な・・・・
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