クロスメディア戦略 第3回:Youtube編
ここで、今回の『他人が作った動画を利用する方法』として
前回の説明の中で大事なポイントがいくつかありました。
動画に求められる5つのポイント
求められている動画、Youtubeに求められていることは
・ どんな人に向けて作るのか?
・ 知りたいことは何なのか?
・ どうすれば伝わりやすいのか?
・ どうすればクチコミを集められるのか?
基本中の基本ですが、
これを無視しちゃダメですよね?
さらに、こちら↓↓↓
動画共有の6つのポイント
・ どんな動画を見たい・見たくなるのか?
・ どんなキーワードで検索されるのか?
・ どんなサイト名なら、訪問して貰えるのか?
・ どんな動画が、アフィリに結びつくのか?
・ どのようにリンクに誘導すれば効果的なのか?
それでは、本編の解説に入りまっす!!
他人が作ったYoutube動画を・・・・
カテゴリ
タグ