
質問:「サイトにアクセスがありません」
への回答として、下記のように答えることが多いです。
回答:「もっと記事の更新頻度を上げてください」
大抵の場合は、これで解決します。
その理由と、ケースごとの解説が
思いのほか長くなって、遂に3回目になりました。
でも、今回で最後になるからね!
■今までの話
⇒ 【質問&回答】サイトにアクセスがありません(1)
⇒ 【質問&回答】サイトにアクセスがありません(2)
4.キーワードやジャンルの検索数やライバルは?
月間検索数は、『Google Adwordsのキーワード プランナー』で過去12ヶ月の平均値を知ることが出来ます。
メインとするキーワード、ジャンル全体での検索ボリューム、
そして、それらに対するライバルサイトの数や強さによって、
SEOのしやすさやなどが大まかに掴めます。
実際に、それらのキーワードで検索をしてみて、
サイト数と、上位に表示されているサイトをチェックします。
何をチェックするかというと、
上位に表示されているサイトが企業、大手サイト、
個人のサイト、無料ブログ、非アフィリエイトサイト・・・・
こうしたサイトの主と、サイトの目的を見ます。
今は、被リンク数や被リンク先・・・・
カテゴリ
タグ