2008年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2008年07月

2008年07月の記事一覧。情報商材のレビューと、詐欺商材注意報、アフィリエイト入門、SEO・アクセスアップの情報提供

2008-07-30オススメ! 稼ぐ系マニュアル系教材
☆和佐大輔・木坂健宣 ネットビジネス大百科 大暴露(2)かなりの部分まで、暴露してます。しかし、作者の熱い思いまでは、ココでは表現出来ませんので、読み終えた後…

記事を読む

2008-07-28オススメ! 稼ぐ系マニュアル系教材
☆和佐大輔・木坂健宣 ネットビジネス大百科 大暴露(3)前回までの記事の中で、訂正があります。『読み終えた後』→『聞き終えた後』です。他にもあるかも?知れませ…

記事を読む

2008-07-27★クエスト大王のグチ日記!?
先日なにげに ヤフーを見ていたら「もしも世界が100人の村ならば」のフラッシュバージョンが出ているのを見つけた。数字の方は多少、古くはなったかも知れないが、それ…

記事を読む

和佐大輔・木坂健宣 ネットビジネス大百科 大暴露(2)

和佐大輔・木坂健宣 ネットビジネス大百科 大暴露(2)


かなりの部分まで、暴露してます。しかし、作者の熱い思いまでは、ココでは表現出来ませんので、読み終えた後の、『胸が熱くなる思い』は購入してみてからのお楽しみにとって置いて下さい。



それでは、2章目から。




■2.セールスレターの書き方


ここでは、木坂氏という今ネットビジネス界でも 大変注目されているマーケッターがセールスレターの書き方について解説をしています。


同氏は海外から取り入れた知識や多くのビジネスフレームワークを熟知
しているため、一段レベルの高いセールスレター作成法を披露しています。



(1)セールスレターを書き始める前に

まず、具体的な内容に入る前に、売れるセールスレターが書けることが如何に大事かを木坂氏は語っている。


ビジネスを長期視点で考え、信用を失わないセールスレターを書くことの重要性、文章が上手であることとコピーライティングのスキルが高いことが全く別物であることなどをここでは説いている。


(まぁ、私の場合はどちらもヘタなんだけどね。)


ここに少し触れておくと、「綺麗で洗練された文章」つまり文章が上手だと逆に反応が下がってしまう。


コピーライティングとは読み手の反応を上げる文章なので、読みやすい文章を書けることが大事なのだという話などが語られている。



(2)リサーチについて

セールスレターは、レターを書く以前に約8割の成約率は決まっているという。


結局多くのセールスレターを書くための情報商材は順序の説明だったりテクニックを語るものが多く、それでは本当に売れるセールスレターを書くことはできないと書かれている。


そこで、ここでは、著者は主に、市場にいる人との直接対話をすることが重要だという。これはmixi などでも対話をする機会は得られるし、そのターゲットと同じ生活が出来るくらいまで真似てみることを推奨
している。



このような土台固めの手法は多くの場合、敬遠されがちである。ほとんどの人がテクニックを教えてほしいと思う。テクニックとは型に当てはめたアプローチであるため初心者でもそのとおりにやればそれなりに見えてしまう。


例えば、スポーツをしている人は多いと思うが、自分の得意なスポーツを想像してみてほしい。


あなたのフォームを初心者が何度も研究して、真似た場合にそれは形になるか。


答えはYES。


ある程度見れた形になるはずだ。


ではそこから生み出される結果は同じか。


答えはNO。


土台となる筋肉量やそのスポーツの原理、知識、ルールに至るまで全ての要素を総合的に分かっていなければ結果は出ないものである。同氏の話はそこを抑えたものである。


土台があれば、後は型を真似れば結果は出るのである。


多くの人が面倒だと思うアプローチだが、こちらの商材を購入する際、和佐氏も木坂氏もこのようなベースの考えを重要視しているため、そういった点を意識しながら内容を実行することをお勧めしたい。


と言うか、そうすべきだと私は考えています。



(3)3つの基本

ここから、テクニック編が始まるが、ここで多くのフレームワークが紹介される。


まずは、3つの基本である。

1 つ目は、ワンメッセージ、ワンマーケット、ワンアウトカムである。

「ひとつのメッセージをひとつのマーケットに対して伝え、ひとつの出口しか用意しない」。


多くの人が守れていないばかりに成約率を落としている点である。


メッセージ、マーケット、出口を増やせば、10,000 人の顧客が対象になるかもしれないが、印象がぼけることで1 人しか購入に至らないよりは、それらを絞り込むことで対象が100 人になったとしても、見事に自分に当てはまっている、と全員が購入してくれた方が利益は大きくなるということだ。


この辺は、
【爆転】【沼倉裕×インフォ侍】多くのアフィリエイターを成功に導いたブログアフィリエイト史上最強マニュアル『超爆裂!大逆転アフィリエイト』
でも、同様の事が言われている。



情報販売やネットビジネスのようなインターネット上のスモールビジネスにおいては、細ビジネスを細分化した集合体が利益の総和を最大化す
るという基本原則が存在するが、いざ実践するとなると、皆忘れがちになるのでこの点は常に意識したいところである。


わかりやすく言うと、サイトにベタベタと余計なモノを貼ると、そこからせっかくの客が逃げてっちゃうよと言う事である。


次に、「一体誰に向けてセールスレターを書いているか」を挙げている。


よく言われるのが、一人のために書くこと。この商材でもそれは例外ではない。


ここではそのパターンを3つ挙げている。「好きな人」「親もしくは自分の子供」、「自分自身」、イメージの明確化は文章に必ず表れる。自分の中でも最も大事にしている人が対象であれば、恥ずかしくない文章
を書くようになるというのもまた道理であろう。


最後に、「読み手が普段使っている言葉で書く」ということだ。丁寧すぎるわけでもなく、乱暴なわけでもなく飾らない普段の言葉で書くことに心がけろというのだ。


これも読者の腹に落ちやすい手法だ。



(4)3つのN O T

次に、3つの「N O T」だ。

N O T とは「読み手(見込み客)の心理的な壁(ブロック)」が3つあるというのだ。


@ not read =「読まない」
A not believe =「信じない」
B not act =「行動しない」
というのだ。


では、どうすれば3つの「N O T」を攻略する事が出来るのか・・・


まず、@ not read =「読まない」を越えるにはヘッドが重要だというのだ。まずは強力なヘッドコピーなどを使い、ここをパスすることが説明されている。


また権威者の声なども有効だ言う、これは、
A not believe =「信じない」にも通じるところがあるが、もし推薦文を貰うことができなくても、「○○って本にも書かれている」など引用をし、著名な権威者の言葉があるだけで、@はもちろん、Aにも効果があると言うのだ。


そして、B not act =「行動しない」に対しては、読み手が何をすればいいのかを明確にしてあげることだという。


例えば「お申込はいますぐこちらをクリック」

ベタに思えるかもしれないがこういう文章を使うのも手法の1つであるというのだ。


このことに関しては、私の記事の中で『宣言する事の重要性』として、何度か書いてきたので、探してみて欲しい。


ここでは、3つのN O T をクリアする手法が様々述べられており、多くのセールスレター作成商材には書いていないものの、セールスレターを書いたことがある方であれば分かると思うが、実は、


「読ませるために」「信じさせるために」「買ってもらうために」

を考えながらセールスレターは作成しているものである。そのためこの指摘は大変正しい。ここも注目をしてもらいたいところだ。



(5)見込み客の意識レベル4段階

見込み客の意識レベルには4段階「O・A・T・H」があるという。


O「oblivious(無知)」=その商材に対して、自分が対象人物かも分っていない。

A「apathetic(無関心)」=自分は対象になると知っているが、実践する気持ちがない。

T「thinking(考えている)」=どうすれば、実現出来るのかを探している。

H「hurting(苦痛)」=一刻も早く現状を打開しなければいけない状況にある。


やはりT・Hを対象とした方が良いし、その他、セールスレターの長さはこのO A T H のどこが対象であるかで決まるなど多くのことが述べられている。


OからHに行くにつれて、セールスレターは短くてよいというのだ。そこまで絞り込んでいないなら、Oの顧客がいる可能性も高いので、文章は長い方が良いなど、細かい説明もなされている。



(6)マズローの欲求5段階説

これは聞いたことがある人も多いのではないだろうか、人は5つの欲求を持っているという学説である。


もっとも重要なのが生理的欲求。次に、安全欲求、親和欲求、自我欲求、自己実現欲求、この5段階を順に人間の欲求の段階の変化するとマズローは言っている。


著者はこの欲求5段階説で、生理的欲求が一番売れやすいとし、次に『安全』・『親和』・『自我』・『自己実現』と続くというのだ。


出会い系などの、恋愛系のノウハウが売れるのは、親和欲求に位置し、金儲け系は大体安全欲求。もしくは、人によっては自我欲求で金が必要としている人もいるだろうと語る。



(7)QUEST FORMULA

ここで、著者が語っている「QUEST FORMULA」とは「型」。


ヘッドコピーから、最後の「お申し込みはコチラ」というセールスレターの流れのことである。


まず、QUEST のQは「Qualify(ターゲッティング)」つまり、相手を設定する。


「問題を解決するのは私ですよ」と宣言してしまうというのだ。


・U「U nderstand(理解・共感する)」。
読み手が抱えている悩みを共に共感し、

・E「Educate(教育)」。こちらが提供する物(商材)が、読み手の助けになるものであるかを説明、あるいは、商品がどんな種類(P D F、D V D、音声)の物であり、コンサルやメール質問を受け付けているなどの説明のことを指す。

・S「Stim ulate(興奮させる)」。「あなたは2度とお金には困らなくなる」「何でも帰るようになる」「モテモテ」など、読み手のアドレナリンを出させ(著者曰く「何がなんだか訳わからなくさせて」)、

・T「Transition(行動させる)」。購入(クリック)させるというマインドコントロール的な手法をいう。


このようなフレームワークを知っていると知らないで大きな差が出ることになるだろう。



(8)レターに重要な5つのブロック

 @ヘッド
 Aサブヘッド
 Bブレット
 C保証
 D追伸

ヘッドとは、読み手の心を鷲づかみするようなトップのコピー、セールスレターの最も重要な部分になるという。


サブヘッドとは、小見出し的なもので、要所の区切りのように差し込まれるもので、このサブヘッドを読むだけで購入したくなるようなセールスレターを目指すといいと著者は語っている。


ブレットは、「この商材からあなたが得られることは例えば・・・」という流れから、チェック項目にすすむもの。


非常に目立つ存在なので読み手に強烈にインパクトを残す重要なものとなる。
(例>「どんな頑固なニキビでも一晩できれいサッパリ消してしまう方
法」など)

さらに、ブレットにはもう1つのポイントがあり、ずばり”量”。最低7つは必要。


保証には2つのパターンがあり、読み手に「ソコまでして大丈夫?」と思わせるぐらいの保証(著者曰く「スゲー保証」例>「3ヶ月で1億円稼げなければ、私が1億円あげます」など)。


もう1つは、ユニークな保証だそうだ。


最後の追伸だが、これも2つの役割があるという。


1つ目は「買ってください」のような最後の一押し。


もう1つは、前の文章を読んでもらう為の工夫である。



ここまで、セールスレターの章について要点の評価・解説を行ってきたが、とてもここでは説明し尽せないほど、細かい内容が含まれている。


また、この商材はレベルが高く、原稿付きの音声商材なので、情報起業をしたい人は音声媒体に録音して持ち歩いても良いだろう。


木坂氏の独特な語り口は、挑発的に受けとる方も多いと思うが、そこから得られる知識は幅広く深みのあるものである。


今日はココまで。



これだけ暴露しているのに、全てを書ききれない。それほど中身が濃いという事。



ココまで読んでくれたなら、「ネットビジネス大百科」と、「7ステップアフィリ」とは、内容的には近いけれども、使い方・利用方法が違う事に気づいてくれたと思う。


次回はいよいよ最終章である。

乞うご期待!




↓↓いつも応援ありがとう↓↓

 d_03.gif

和佐大輔・木坂健宣 ネットビジネス大百科 大暴露(3)

和佐大輔・木坂健宣 ネットビジネス大百科 大暴露(3)


前回までの記事の中で、訂正があります。

『読み終えた後』→『聞き終えた後』です。

他にもあるかも?知れませんが、この商材は、音声ファイルになってますので誤解の無いように。


逆に言うと、iPOD 等で、通勤時などの空いている時間に聞く事が出来るモノです。



それでは、最終章を暴露してみますか!



■3.販売戦略

いよいよ最終章の販売では、和佐氏と木坂氏との懇談形式でスタートする。


まず彼らが販売ページでも話をしていたとおり、リストを集めて、そのリストを教育して、商品を売る、ということを繰り返すことで利益は大きくなるということを念頭においてここは読み進めると良いだろう。



(1)リストの集め方

一般的には無料レポート等を入り口にして集めるが、業界によっては無料レポートだけでは、リストが集まらない場合もある。


リストを取るには、リストを取るページを用意して、そこにアクセスを流していけばいいわけだから、絶対に無料レポートかまぐまぐでないとダメと言うわけではないという。

この商材の実践に重きを置いた、「7ステップアフィリ」には、リスト取りページのテンプレートも含まれています。

これを効率的に作成するツールが、『メル助』となります。
属性のあったリストを自動販売機のように集めるほったらかしツール


トラフィック、アクセスには以下の3つあると述べる。

「タダで集めるアクセス」の中には、無料レポートとかSEOとか。
「借りてくるアクセス」は、紹介から流してもらうアクセス。
「買って来るアクセス」は、広告。

著者は、これらを全部やるっていうのが重要であると語っている。その他、まぐまぐやS N S にリストを集める手法についても解説がされている。



(2)顧客を教育して、販売する

あとは、このリストを教育して売る。教育は自分の商品を購入してくれる顧客に育てあげるということなので、優良な情報の配信や自分が凄い人と思われる必要があるという。


中には、優良な情報なんて持っていない、続かない、という人もいるだろうが、彼らが優良な情報を配信し続けられるのは、絶えず調べているからである。つまり努力をしているのだ。


そうは言っても、楽しみながら情報を集めているので苦痛は伴っていないようだ。そのような姿勢が参考になる人も多いのではないだろうか。


また、凄い人と思われる。●●さんの出す商品なら絶対に買う。という状態まで持っていくには道は険しいが、まずは凄い人を真似ることから始めるのがよいという。


また実績があっても、単純に自分は1 億円儲けていると自慢するだけではいやみになってしまうので、自分にとってはそれが当然なのだというスタンスを貫くことがよいという。


販売については、リストを集めて、教育さえすれば、後は買ってくださいの一言を言えば、買ってくれるので、リストを如何に集めて、教育をしていくことが大切であるという訳だ。


途中途中で笑い話や多くの情報起業家と呼ばれるネット起業家が如何にレベルの低いこと、無駄なことをしているかを辛らつに話す彼らの姿が印象に残る点である。


それらを見ていると、やる気が沸いてくる人もいれば、一段高い次元でネットビジネスを見つめることができるようになる人もいるだろう。


この商材の最大の魅力はノウハウよりもダイレクトレスポンスマーケティングを突き詰めて考える、この若き起業家の姿に触発されるということにある。


ノウハウも大事であるが、彼らが19歳、20歳そこそこで億という金を手にしているのは、実はノウハウ以外の部分に依存するところが大きいということを気づいた人も多くいるだろう。


ノウハウはモチベーションやマインドに勝ることは決してないという一
つの見本である。


ネットビジネスを継続的に本業にすることを考え、億という金を掴みたいと考える人はこの商材の購入をお勧めする。


ノウハウ以上のものを数多く得ることができ、それが次なる一歩を踏み出す糧になるだろう。



いかがでしたか?



多分この3回の記事を読んだだけでも、かなり勉強になったと思います。


しかし、ここに書かれている事が全てではない。



むしろ、私にとっては、これを聞く事によって、大いにモチベーションが上がる事の方が、今は大きい。


学ぶべき事が多く、後々、モチベーションのアップにも繋がる、こういう商材が他にあったら教えて欲しいくらいのモノ。


和佐大輔・木坂健宣 ネットビジネス大百科



↓↓いつも応援ありがとう↓↓

 d_03.gif

もしも世界が100人の村ならば

先日なにげに ヤフーを見ていたら

「もしも世界が100人の村ならば」の
フラッシュバージョン
が出ているのを見つけた。


数字の方は多少、古くはなったかも知れないが、それにしても考えさせられる。


フラッシュになって、ちょっと背景に写真を織り交ぜるだけで、インパクトのあるモノになっている。




知らない人は少ないと思うけれど、これは、

2001年春に 中野 裕弓(ひろみ)さんに届いたメールから、始まりました。

それを彼女が訳したのが始まり・・・・・
今では小学校の教科書にも載っているほど。

以下、原文も含めて。




もし、 現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
A present human race statistics ratio is neatly included.

全世界を人口100人の村に縮小すると
When you reduce all parts of the world to the village of 100 people

したらどうなるでしょう。
It is likely to become it very if it does.


その村には・・・・
To the village ・・・ -.

57人のアジア人
57 Asians

21人のヨーロッパ人
21 Europeans

14人の南北アメリカ人
14 South and North American

8人のアフリカ人がいます。
There are eight Africa people.


52人が女性で
52 people : in the woman.

48人が男性です。
48 people are man.


70人が有色人種で
70 people : in colored races.

30人が白人
30 people are white.


70人がキリスト教徒以外の人たちで
70 people : in the people other than the Christian.

30人がキリスト教徒
30 people are Christian.


89人が異性愛者で
89 people : in the heterosexuality person.

11人が同性愛者
11 people are homosexual person.


6人が全世界の富の59パーセントを
Six people : 59 percent of the wealth of all parts of the world.


所有し、その6人ともがアメリカ国籍
It owns, and the six person sterns are American nationalities.


80人は標準以下の居住環境に住み
80 people live in a substandard living environment.


70人は文字が読めません
70 people cannot read the character.


50人は栄養失調で苦しみ
50 people suffer from malnutrition.


ひとりが瀕死の状態にあり、ひとりは今、生まれようとしています
There is one moribund, and one starts arising now.


ひとり
One
(そう、たったひとり)
(1 so)

は大学の教育を受け
The education of study of ..peel.. Dai is received.


そして
And,
ひとりだけがコンピューターを所有しています
Only one owns a computer.


もしこのように縮小された全体図から
From the whole chart reduced like this

わたしたちの世界を見るなら、
If you see our worlds


相手をあるがままに受け容れること、
The other party is received as it is and it puts it.

自分と違う人を理解すること
Understand a person different from me.


そして
And,
そういう事実を知るための教育がいかに
The education to know such a fact : very.

必要かは火を見るより明らかです。
Whether it needs it is clearer to see the fire.


また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。
Moreover, let's contemplate it from the following aspects.


もしあなたが今朝、目覚めた時、
If you awake this morning

健康だなと感じることが出来たなら・・・
If you were able to feel that it is healthy ・・・

あなたは今週生き残ることのできないであろう
You will not be able to survive this week.

100万人の人たちより恵まれています
One million people are rich.


もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や、
It is dangerous of the fight and it is solitary imprisoned. you

獄門の苦悩、あるいは餓えの悲痛を一度も
The sorrow of suffering or the starvation of the prison gate

経験したことがないのなら・・・・・
not experienced‥.

世界の5億人の人たちより恵まれています
500 million people in the world are rich.


もしあなたがしつこく苦しめられることや、
You are persistently afflicted.

逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに
..arresting, torturing or Cowa ..death.. ..scary.... without feeling

教会のミサに行くことが出来るなら・・・・
If it is possible to go to the Mass of the church ・・・ -.

世界の30億の人たちより恵まれています
Three billion in the world people are rich.


もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、
There is food in the refrigerator, and are clothes put on.

頭の上には屋根があり、寝る場所があるなら・・・・
If there is a roof on the head, and is a sleeping place ・・・ -.

あなたはこの世界の75パーセントの人々より裕福で
You : from people of 75 percent in this world in affluence.

もし銀行に預金があり、お財布にもお金があり、
It has money in the bank, and there is money also in the purse.

家のどこかに小銭の入ったいれ物があるなら・・・・・
If there is a putting thing that small change enters somewhere in the house ‥

あなたはこの世界の中で最も裕福な
You are affluent in this world.

上位8パーセントのうちの一人です
It is one of the high rank eight percent.


もしあなたの両親がともに健在で、
Your parents are both alive and well.

そして二人がまだ一緒なら・・・・・And, if two people still accompany ‥

それはとても稀なこと
It is a very rare thing.


もしこのメッセージを読むことができるなら、
If you can read this message

あなたはこの瞬間
You are this moment.
2倍の祝福を受けるでしょう。
The twice bless will be received.


なぜならあなたのことを思ってこれを伝えている誰かがいて、
Because someone telling being seemed is had as for you.

その上、あなたは全く文字の読めない世界中の
Moreover, you are all over the world not to be able to read the character at all.

20億の人々よりずっと恵まれているからです
It is because two billion people are rich for a long time.


昔の人がこういいました。
Men of old times said so.

わが身から出づるものはいずれわが身に戻り来る,と。
My..body..put out..sooner or later..my..body..return..come.

お金に執着することなく
Without attaching too much importance to to money
喜んで働きましょう
Let's work with pleasure.

かつて一度も傷ついたことがないかのごとく人を愛しましょう
The person is loved never damaged before.


誰も見ていないかのごとく
Do you see nobody?
自由に踊りましょう
Let's dance freely.

誰も聞いていないかのごとく
Do you hear nobody?
のびやかに歌いましょう
Postponing and the crab sing.

あたかもここが地上の天国であるかのように
As if here was Paradise-on-Earth
生きていきましょう
Let's live.


作者不詳
 The author is unknown.

訳  なかのひろみ
 Inside Hiromi





↓↓いつも応援ありがとう↓↓

 d_03.gif
プロフィール
管理人:QUEST-KING
(クエスト大王)

gohyakurakan4.jpg

過去ログ
2017年09月(3)
2017年08月(5)
2017年07月(4)
2017年06月(4)
2017年05月(4)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(9)
2016年11月(8)
2016年10月(7)
2016年09月(9)
2016年08月(10)
2016年07月(8)
2016年06月(12)
2016年05月(12)
2016年04月(17)
2016年03月(18)
2016年02月(17)
2016年01月(16)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(16)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(20)
2015年05月(13)
2015年04月(16)
2015年03月(21)
2015年02月(18)
2015年01月(11)
2014年12月(18)
2014年11月(30)
2014年10月(49)
2014年09月(48)
2014年08月(44)
2014年07月(50)
2014年06月(49)
2014年05月(37)
2014年04月(17)
2014年03月(19)
2014年02月(16)
2014年01月(16)
2013年12月(18)
2013年11月(18)
2013年10月(20)
2013年09月(22)
2013年08月(18)
2013年07月(18)
2013年06月(17)
2013年05月(21)
2013年04月(23)
2013年03月(21)
2013年02月(20)
2013年01月(41)
2012年12月(20)
2012年11月(22)
2012年10月(23)
2012年09月(20)
2012年08月(23)
2012年07月(23)
2012年06月(20)
2012年05月(21)
2012年04月(21)
2012年03月(23)
2012年02月(21)
2012年01月(23)
2011年12月(22)
2011年11月(22)
2011年10月(23)
2011年09月(22)
2011年08月(27)
2011年07月(24)
2011年06月(25)
2011年05月(27)
2011年04月(25)
2011年03月(27)
2011年02月(21)
2011年01月(21)
2010年12月(31)
2010年11月(28)
2010年10月(30)
2010年09月(27)
2010年08月(40)
2010年07月(37)
2010年06月(36)
2010年05月(29)
2010年04月(26)
2010年03月(29)
2010年02月(24)
2010年01月(22)
2009年12月(27)
2009年11月(24)
2009年10月(21)
2009年09月(18)
2009年08月(21)
2009年07月(22)
2009年06月(17)
2009年05月(13)
2009年04月(16)
2009年03月(16)
2009年02月(19)
2009年01月(20)
2008年12月(18)
2008年11月(13)
2008年10月(20)
2008年09月(15)
2008年08月(13)
2008年07月(16)
2008年06月(14)
2008年05月(13)
2008年04月(11)
2008年03月(13)
2008年02月(12)
2008年01月(14)
2007年12月(12)
2007年11月(14)
2007年10月(21)
2007年09月(22)
2007年08月(9)
2007年07月(26)
ランキング参加中!

 訪問ありがとうございます!

 私のブログ継続の原動力
 応援ヨロシクでっす!!


最近の記事
カテゴリ
ファン

Copyright © 詐欺商材情報と、アフィリエイト情報 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます