『季節を読む』と言うこと。
7月といえば何ですか?
8月といえば何でしょう?
当たり前の年中行事だけではなくて、
夏・冬のボーナス時期と、長期休暇は重なってるわけですが、この時期アルバイトや転職などの情報を集められる方、多くなりますね。
3月と、8月は引っ越しに関すること。
番組改編の時期とか、そういったこともアクセスを呼び込むキーワードになったりしますね。
夏と言えば海! 海と言えば水着! とばかりに「水着」のキーワードで攻めても、多分無理です。
個人で、そのキーワードに挑むのは時間の浪費でしょうね。
同じ水着でも、商品名や サイズやタイプで絞り込んだもので、沢山作る。
ロングテール理論などと呼ばれていますが、細かいアクセスを集めるのではなくて、より具体的に欲している人を集めるのです。
「どんな水着があるのかな〜」 とサイトを見てる人が、
「あ、これいいな〜 いくらくらいなんだろう」 と商品名+型番、色やサイズ、価格(安売りなど)で検索するでしょう。
そこにあなたのページがある。
そして、
「○○サイズの方の価格はこちら」
等というリンクが張られていると、そのリンクを踏んでくれるわけですね。
もしそこで、Aという商品と、Bという商品で迷うことが予想されるなら、
「Aは、こういうシチュエーションで。Bはこういうシチュエーションで。」
というように、区分け、線引きして上げるのも購入の決め手になったりしますね。
そんな風に、自分が買う立場で考える。
・どういった検索をするだろうか?
・迷うとしたら何だろうか?
・比較するのは価格だけじゃないよなぁ
・この商品は何が売りなんだろうか?
・この店で買う理由は何だろうか?
アフィリエイトは特別なことではないので、普段の生活からも、アイデアがどんどん出てくるはず。
キーワードについては、こちらのセミナーDVDが参考になります。
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